2009年5月7日木曜日

将来有望

歌手を志す若者はかなりの数だが、実際スター座まで上り詰めることができるのは、ほんの数人。
エイベックスとUSENが共同開催するアーティストオーディション「a-motion’09」の
決勝大会が6日、東京・渋谷区のSHIBUYA AXで行われ、東京都町田市在住の中学1年生、
川越咲良(さくら)さん(12)がグランプリを受賞した。
今年で5回目の同大会には8035人が応募し、決勝には8人が参加。
川越さんは審査員11人満場一致で歌唱力と将来性を評価された。
ステージではワンピース姿で歌手、絢香(21)の「今夜も星に抱かれて」
を堂々と伸びやかに熱唱した川越さんだが、受賞の瞬間は放心状態。
「100%の力を出せました。安室奈美恵さんのようになりたい」と涙を流して喜んだ。
ゲスト出演した第1回大会グランプリ受賞者で歌手、前川清(60)の長男、前川紘毅(23)は
「僕なんかひょいっと追い越せる位置にいるので一緒に頑張りましょう」とエール。
今後は両社がデビューに向けて全面的に支援していく。
12歳でこれだけの表現力があるなら、将来性は抜群。
心配なのは、ただ歌がうまいだけでは駄目だという事。
抜群の表現力に加え圧倒的な個性とのバランスが必要とされるとおもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿